1. ホーム
  2. 「令和3年熊本国税局酒類鑑評会」につきまして 2021、雲海酒造株式会社、酒泉の杜、売店

「令和3年熊本国税局酒類鑑評会」につきまして 2021、雲海酒造株式会社、酒泉の杜、売店

このほど開催された『令和3年熊本国税局酒類鑑評会』(本格焼酎の部、清酒の部)において、全銘柄が優等賞を受賞いたしました。
また、清酒の部においては、綾蔵が南九州4県の製造場の代表として「製造場代表受賞」をいただきました。(令和3年4月20日発表)
s5種熊局21.jpg
〈本格焼酎の部〉
■優等賞受賞銘柄
本格そば焼酎「雲海」
本格麦焼酎「いいとも」
本格芋焼酎「日向木挽」
本格芋焼酎「さつま木挽」

〈清酒の部〉
■優等賞受賞銘柄
大吟醸「登喜一」

『熊本国税局酒類鑑評会』は、熊本国税局管内、南九州4県(熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県)で製造された本格焼酎及び清酒の品質評価等を行い、その結果に基づき特に優秀な酒類製造技術を有すると認められた酒類製造者及び杜氏等製造責任者を顕彰することにより、酒類製造技術基盤の強化及び酒類の品質向上を図り、もって酒類業の健全な発達に資することを目的とするものです。
今回の受賞は、当社の最高の味を追求する製造姿勢と技術が高く評価されたものと感じております。
これからも品質を第一に「酒造り」の一層の向上を図り、お客様に喜ばれる商品造りを続けて参ります。

◎販売店舗:蔵元 綾 酒泉の杜/売店 杜の酒蔵<営業時間10:00~17:00>